新着情報

【緊急】 緊急事態宣言を受けて

2020年04月08日

先日4月6日に「学校休校延長を受けて」のご案内をさせていただきました。
リスクがある中での苦渋の決断でしたが、送迎時やメールなどで保護者の皆様からご支持、ご声援をいただき大変心強く思います。

しかしながら、昨日の緊急事態宣言を受け本日より休校することといたしました。先日授業継続のお知らせをしたばかりで、教室に来ることを楽しみにしていた多くの生徒や保護者の皆様に対し申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実際には、OZのような小規模の施設においては感染防止対策をすれば営業は可能ですが、横須賀やベース内など身近なところでの感染者が急増し、生徒、保護者様、指導に当たっているスタッフらの感染リスクが高まってきました。

また、政府、県からの要請、それらすべてを勘案し、5月6日まで休校することを決断いたしました。

休校の詳細については以下に記します。

〇休校期間
 4月8日(水)から5月6日(水)

〇授業料について
 4月分の授業料はいただきません。
 5月1日の引落しを中止し4月分を5月に充当させていただきます。
※昨日(4/7)まで受講した分の日割り計算などもしません。
※5月から授業料の変更がある場合は別途ご連絡させていただきます。

休校中の連絡は電話、メールにて対応させていただきます。
ご家庭でそろばんのテキストや書道のノート、体育のなわとびなどできることを進めていただきたいと思います。もし、教材などが不足した場合は教室でお渡ししますのでご連絡ください。
また、何をすればいいかわからないなど、ご質問ご相談はお気軽にご連絡ください。

様々な感染予防対策を取り授業を行ってまいりましたが、生徒皆様とご家族、スタッフの健康と安全を確保するための苦渋の決断であることをご理解いただければ幸いです。

キッズカルチャーOZ
OZラーニング
代表 長森

上へ戻る