新着情報

授業再開について

2020年05月18日

日頃は当スクールにご理解ご協力いただきありがとうございます。

2日間のオンライン授業の接続テストには54名もの方にご協力いただきましてスタッフ一同感謝しております。
慣れないことで多々ご迷惑をお掛けしたことお許しください。何とかオンラインでの授業も進められることが認識でしました。

ただ、一方でそのオンライン授業に様々な理由で参加できない生徒が多数いることもわかりました。

そのようなこと、社会情勢等を踏まえ明日5/18(月)からはオンラインでの授業と並行に教室での授業も再開することとします。

もちろん教室での授業再開にご賛同いただけない方もいらっしゃることも理解はしておりますが、子どもたちの学習面、精神面のことを考えるとこれ以上待っていられないと判断いたしました。

最大限の感染防止策を取るため、大幅な人数制限をします。
そのため、コマ数を増やすことが必要ですので『授業時間は40分』とします。
授業時間は短くなりますが、少人数でより細かい指導ができるようになります。

スケジュールも添付の通り大幅に変更し、全ての授業は《ネットからの予約制》とさせていただきます。

【予約方法】 下記URLよりご予約ください。
https://airrsv.net/oz-shodou/calendar
⇒予約名は『生徒氏名』でお願いします。

尚、教室での授業は通常通りですが、オンライン授業は学年などを分けての授業となりますので詳細は5/14配信の『オンライン授業ーーー』のメールをご覧ください。
(そろばんの説明組の方のオンライン授業の参加はご相談ください)

※オンライン授業へのログイン方法等は別途ご案内します。

また、大変申し訳ありませんがネット予約の設定に時間が掛かり、現在5/19(火)までしか予約の枠ができておりません。明日の午後までには今週分を用意しますので、まずはスケジュールをご覧になりご予定を立てておいてください。

授業料等に関しても明日のお知らせ時に掲載しますので少々お待ちください。

日々状況が変わる中、多々ご迷惑をお掛けすることもありますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

キッズカルチャーOZ
OZラーニング
代表  長森

 

 

授業スケジュール 【平成町教室】

授業スケジュール 【湘南山手教室】